先日、森田先生のキネシ道場(1日講座)へ行ってきました。
たまたま気が向いたから行ったのですが、なんと4年ぶりの参加。
タイムリーな「水」というテーマで、私は陰陽五行の五行「水」の観点から講座の内容を予想してたけど、いい意味で予想を裏切られて大満足。
水は記憶媒体としての性質を持ちます。
個人の味覚の変動だけではなく、水そのものもカンタンなことで味が変わる。
そして、ヒトの体内には水がたくさん❤
講座では、私たちの体内の水をバランスする方法をたくさん教わったので、講座後、気が向いたときにせっせと調整を続けています。
*
もう一ついい気づきがあって
私は自分の理解したいものを理解したいということにえらくこだわっていたなあ、と。それからきちんと説明がしたい、ということにも。
なんでもこだわりすぎると本質から外れ目的がそれていく。
カフェキネシが、数ある経絡(経脈、絡脈)のうち12臓腑を通る経脈の、そしてその中の手の経脈の井穴に絞って調整ポイントを特定して、しかもアロマが全身までいきわたって調整がされているんだよ、ということを知らなくてもちゃんとバランス調整ができるように。
水の調整も、物理体内器官とエネルギーフィールドとの双方、果てはDNA関連まで、理解していない「なんじゃそら??」だけども特定し、調整を重ねていった。
知りたい、納得したい、説明してほしい、説明したい、というのは“時に”エゴだ。それでも私の好奇心はとまらないけど(笑)
*
講座後。
自分と、たまに夫をつかまえて、“水”の調整をしている。よくわからないまま特定し、淡々と調整するだけ。ものの5分。
最近、学んだことを応用し始めた。
夫に「DNAにある水の記憶を調整するから意識を向けて」と言っても、こういうのは無理(笑)
だから、私が代わりにDNAに意識を向ける。HSK生的には代理キネシの応用。
自分ごとでも同じように。
講座では感情チャートを使ってより明確に調整ポイントを特定していたけど、意識を向ければなんとなく調整ポイントが“そこにある”のを感じる。
あ、でも、DNAなのかスピリチュアルなのかによって意識を向ける場所を変えていたけど、ホログラフィックに意識すればそれで一発じゃない?(と今気づいた。)
時と場合でそれもあり。うん、いいね。
ホログラフィック…難しければ。ミクロはマクロ、マクロはミクロ。どう?
*
陰陽五行の五行「水」という観点から見ると、
(人はみな誰でも陰陽・五行[木火土金水]すべての要素を必ず持っているのですが )水(すい)は「霊的な私」へのポータルでもあります。
“水” を調整するということは、体内を整えること、記憶を整えること、そして大いなる私へとつながる❤
*
>>キネシオロジー東京/森田先生 「キネシ道場」
基本第一日曜です。
関係ないけど、森田先生の↑のドメイン「tokyosanta」が以前からなんでかすごい好き。響きが。
よくない?「トウキョウサンタ」って❤
0 件のコメント:
コメントを投稿