2019/09/03

セルフ調整、ふたたび。なぞの過去生。

キネシオロジーでセルフ調整をしました。

もう寝ようかなと思った夜中1時半、衝動的にセルフ調整したい気持ちになって、着手。

なにをどう調整するか、筋反射に任せます。

選ばれたのは、7月のキネシ道場「The Healer」のテキスト。これね、けっこうなボリュームとスピリットの旅をしまして、なかなかセルフケアできなかったのですよ。それが、9月のキネシ道場で、Part2を受けたら「これでやっと使える!」と確信がありまして。

だから、「The Healer」のテキストが選ばれたときは驚きとともに納得。

テーマはソウルイン。「過去世・7ヶ月/感情:強力な、有力な、迫力のある」になりました。

この時点では全くテーマに心当たりはなく、ただ、以前も「強力な、有力な、迫力のある」の感情はヒットしたことがあって、それは私にとって「deep impact」なできごとだったのです。だから今回もなんとなくそんな予感がしつつ。

調整ツールを選んだら、またMasakoさんのカード。すると、ある人の顔が浮かびます。なんで今…。理由はわからないけど、筋反射をとると関係があるようなので、その人のこともテーマに含めてささっと15枚のカードを2巡見てみました。

1巡目前半はモヤモヤぼんやりが多かったのですが。
6番小腸経で「飛んでいってしまう、いやだ」→8番腎経「不快」→10番三焦経「さみしい」→12番肝経「離れたのはどうしようもない、その運命をあざ笑われている感じ」→13番肺経「独りぼっち」→14番大腸経「迎えに来てほしい、会いたい」と次々と感情が出てきました。

2巡目。
0番「花が砕け散ってしまう=心が崩壊する」から1番任脈、2番督脈~7番膀胱経までは一緒にいられなかった、一人、孤独、安らぎがない、飛んで行ってしまった、と悲しい思いが続き、8番腎経・9番心包経で怒りが出て、10番三焦経でふたたび寂しさを感じ、11番胆経は「こんなに探してもいない」12番肝経「片割れがいない」13番肺経「悲しい」14番大腸経「会いたいと望むことが非現実」となりました。

わずか10分程度でかなり変化しています。
ほとんど実感はありませんが、感覚はやはり「deep impact」。

続けて3巡目。
過去生の自分に話しかけます。けれど過去生の思いが強い。
0番~2番督脈まではとにかく「寂しい」。でも3番胃経で変化が!「一人でも楽しめるようにならないとね」→4番脾経「物理的に一緒にはいないけれども、この絵の影のようにいつでも共にいるよ」→5番心経「いつでも愛を送っているよ」→6番小腸経、1・2巡目には飛んで行っているように見えた綿毛がひゅ~っとこちらに戻ってくるように見えます→7番膀胱経、一人で静かにただここにある。先ほどまでの寂しい感じがありません。そこから8番腎経~13番肺経までは軽やかに続きます。「過去に一緒にいたことは変わらないよ。今は一人かもしれないけど、一人でしか楽しめないこともある。寂しくなったら、木ではなく森を見て。ずっと一緒にいるよ。寂しくないよ。」スラスラと浮かんで気持ちもほどけていきます。が、最後の14番大腸経で詰まりました、何も浮かばない。しばらくじっとカードを見て、ようやく、細かいパーツですが鳥かごの扉が開いていることに気が付きました。そうして「カゴを出て会いに行ってもいいんだよ」と浮かびます。
この「会いに行く」というのは、今の私もなぜか自分で禁止していること。行きたいけど行けない。ずっとそうやって足踏みばかりでした。にゃるほど~。

ここで筋反射チェックをすると、感情「強力な、有力な、迫力のある」はONになりましたが「過去世・7ヶ月/ある人」がまだOFF。

ふと思いついて、経絡カード絵を選んだら5番心経でした。最初はまったく意味がわからなかったものの、絵に任せていたら、身体の内側がくるくると回ってすとんと落ち着き、その瞬間「あ、わかった!」という感覚になりました。

再び筋反射チェック。今度は「過去世・7ヶ月」もONに。「ある人」はまだOFFのまま。でも、これに関してはほかのテーマともつながっていそうなので、筋反射で確認し、ひとまずこのままでOK。また別のテーマのときに出てくるでしょう!

調整はじめるまでは、いったい何をするのかなと思っていたけれども、さらりと今悩んでいることにつながって、意識の変化が起きた。筋反射に無駄ナシ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿