2020/10/30

入ってくる情報の変化

 入ってくる情報が変わってきた。

といっても日夜チャネリングしたりそれ系のメッセージということではなくて、自分が自然と目にする情報のこと。たとえばたまたま見たTVCMのフレーズとか。 そういうのを見ながら「ああ今自分はこういうタイミングなんだな」と知る。

外側にあるものが、内なるものたちの発露でしかない、という意識がAHを続けているおかげで定着しつつある。(AHが「外側で起こることは内にあるものの発露でしかない」という表現や教えをしているわけではないが。)

外を見るのは簡単だ、目は常に自分の外にあるものを見ているし、耳は外からの音を拾う、鼻も外から漂う香りを嗅ぐ。自分の身体の内側で起こっていることに意識を向けるには慣れ(くり返し)が必要で、AHはそこを感じる時間となる。

いま自分のこころはどうか?というシンプルな観察の練習。

そして、情報それはそれとして、やはりもう少し「じぶん」だけの時間を作ろう。そうすると、もうちょっとコンディションよく進んでいけるのではないかと思う。 

自分の思ったことをそのまま出せない、と停滞してる間に刻々と周りが進んでいて、ああ私も普通に出していればよかった、とちと、いやだいぶ後悔している。


どこまでいってもゆるし、だな~(罪があるってことじゃーないよ) 


0 件のコメント:

コメントを投稿