2019/06/26

鍼灸&干支学&キネシオロジー 受けてきた@大阪

ユカリさんに紹介していただいた安福鍼灸治療院、行ってきました。(安福さんはほんまキネシ生さんでもあります。)

いろいろコースはありますが、私は、干支学(四柱推命のようなものだけど違う)で自分の五行を出して、それをバランスする鍼を打つ、というのをやっていただきました。

言葉にしきれないくらい面白かったです。

私は四柱推命も九星気学も干支学も詳しくは知りませんが、基本は生年月日(時間)と「五行」で人を見ます。

私が五行と合わないわけがない❤
解説だけで1時間聞きたいくらいだった(笑)

干支学で私を見ると、私には五行の「金」がない。
「金」にあたる臓腑は肺と大腸。中医学では肺は呼吸だけでなく皮膚や汗とも関わります。「金」の感情は悲しみや憂い。大腸はメタファーそのまま、いらないものを捨てること、感情的には後悔なんかも関係します。

弱い弱い、全部弱いよ~。
どうりで金気がアンバランスなわけだよ~~。


ということで、肺と大腸を強化する鍼を打ってもらいました。

それからSIPS(オーストラリアンキネシ)も使って。
14筋もSIPSかな?チェックの仕方がHSKとちょっと違ってておもしろかった。

最後に、テーマを決めての調整もしていただきました。
以前からクソマジメにふざけて生きたいな~と思ってたのでそれをテーマに。いつもどうもクソマジメが勝つの。ふざけるって笑える・楽しい・軽い・おもしろいって意味で使ってるんだけど、そっちがめっぽう弱い。

で、この調整から2日経って今日、
他講師の方のイベントをご案内するのには何のプレッシャーもなく軽くできるのに、自身事の案内はやたら重圧があることを再発見したのでした。発見したらあとは簡単。ほんとうにそうしたい?今後もそうしたい??いやいやNO!

ということで、先ほどのTAOセッション告知は先月・先々月にくらべて、自然とだいぶ軽くできた。書くときに重みがない。うれしい!

あとね。干支学では自分の五行バランスの他にもいろいろ見てもらえました。運気の流れ的なこととか。根源的に持ってるエネルギーとその注意点とか。

なんと私二日連続で「仕事しなさい、そのほうがいい」と言われまして。(安福さんと前日の夕飯やさんで手相)(そういえば三島の陰陽五行さんにも言われた。スルー力高すぎw)

さすがに二日連続だったので聞き流すわけにはいかなかったのだけど、安福さんは私にとどめを。

「あなたは家庭1本でやるタイプじゃない。仕事しなきゃ。でないと男性関係でトラブルになるよ。」

なってたよwww ←

真面目な話、私の人生におけるトラウマやトラブルって、男性性の超アンバランス(=潜在的に男性性を超勘違いしている=現実もうまくいかない)だなってようやく気づいたんだけど、仕事するってさ(最近は女性性ビジネスとかも言われてるけど)やっぱり「稼ぐ」って男性性も必要なんだよね。社会と関わるenergyっていうか。

安福先生に「男性性のアンバランスってことですね」って確認したら「その通り」とハンコ押されちゃいました。てへ。

とにかく、驚くほど干支学(生年月日と少し幼いころのことを聞かれます)で自分の体質や気を付けたほうがいい病気、キャラ、パートナーシップ、あんなにモロ見えなんだと(笑)

そのうち学べたらいいな。
五行鑑定(推命然り、易然り)系は奥が深すぎるから開かずの扉にしてるんだけど、やっぱり気になる❤



【 7月 TAOセッション

カフェキネシTAOのアロマを使います。

どうも一人で取り切れないなっていう
body、Mind、心、スピリットの詰まり、解消しましょ。


一緒に深くて軽やかな世界をあじわおーぜ★

今月はお月さまと一緒にやります♪

9(火)上弦
17(水)満月
25(木)下弦
3日の新月はなんかピンとこないからナシ~~
いずれも午前・午後の1枠ずつのみ。

・場所:対面(神奈川県川崎市)。
・体験 60分 3,000円
・セッション 60分 5,000円/120分 10,000円

日にちと希望時間をお書きの上【メールフォームより】ご連絡を



>> 安福鍼灸治療室@大阪市北区 中津駅
鍼灸師、カイロプラクティック、AK、SIPSなどを学ばれています。

>> 紹介してくださったユカリさん
リトルトリー治療室カフェキネシリトルトリーストア

>>  Dr.ほんまのキネシオロジー(HSK)
私は初キネシがHSKで本当に良かったです。HSKは大きなファミリーだな~って思います。第一チャクラみたいだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿