2019/06/14

私はフォースとともに。 フォースは私とともに。『スター・ウォーズ ジェダイの哲学』

ここ10年イチでビックリしたこと。

先日いつもの美容室さんで『ジェダイの哲学』を読んだ。
2年前からずっと置いてあって、なんで今更手にしたのか。

でも、でも、でも。

私が陰陽五行とキネシと経験から得たことが
ぜんぶ書いてあった!そんまんま!!

本当にビックリした。

と同時に、嬉しくなった。

以前、ある人のやり方や言葉(メソッド)に依存していたことに気づいて、
自分で道を見つけなきゃ、と
以来2年ほどインプット一切なしで
ただただ自分の感覚を信じてやっていた時期があった。

その間、いろいろな気づきがあったけど、
本当にこれでいいのかな、と思ったことも一度や二度ではなかった。

だから「それでよかったんだよ」と言ってもらってるようで。

正確には、ああまだここまでいってないな、って思う。
知ってる、わかってる、でもできてない、ってことも多い。
だからこれからはそこへ向かう。
もう大丈夫。だって道はわかってるから。

『ジェダイの哲学』
スターウォーズ内のエピソードとそれにまつわる解説&学び
こんな構成で各章が成り立っている。

残念ながら、一度だけ見たスターウォーズはまるで理解できず
(唯一記憶に残ってるのは丸くてコロコロしてるヤツw)
なので本はスターウォーズ内のエピソードはぜんぶすっ飛ばして
「それにまつわる解説&学び」のとこだけを読了

けどそれで充分!
スターウォーズを知っている方はまるごと1冊を臨場感とともに、
知らない方も、小手先ではない生きていくための智慧をもらえます。

私はフォースとともに。
フォースは私とともに。

余談:この2日後の気功治療でうまいこと「フォース」がつながった。それはまた別の記事に。

>>『スター・ウォーズ ジェダイの哲学  フォースの導きで運命を全うせよ』(amazon)
著:ジャン=クー・ヤーガ

0 件のコメント:

コメントを投稿