2019/06/09

さあ、感情の整理をしよう!(ケンカにキネシ)

そもそもケンカって要するにすれ違いなんだよね、コミュニケーションの。

もっと言えば「俺が正しい」「私が正しい」ってやってるの。個人間でも国家間でもよ。

ででで。

その主張のポイントが双方全然違うことも多いわけ。

同じことについて話してるならまだ救いようが(?)あるけど、双方の主張をよ~~~~~く聞いていると、

「え、そこについて怒ってたの??え?え?」とか
「私はここについて言ってたのに全然伝わってなかった~!」
みたいなね。

怒ってる=感情がひっかかってそこで詰まってる(反応してる)ってことなんだけど



ピアノを弾いていて、もうかつてないくらいいい感じだったのね。

自分とピアノとの一体感。循環しているからうっすら熱いくらいになっていて、感動的!!

…と、曲の途中で、夫が私に話しかけた。

な、な、な、なんで今!!!(# ゚Д゚)

思わず反応してケンカになった。まさに、お互いの主張がかみあってない。

仕方ないからとりあえずキネシアロマをかぐ。深く感じる余裕はない(笑)ので、アロマかいでは筋反射をとり、またかいでは筋反射をとり…少し落ち着いて、アロマのメッセージカードを読みたくなった。

(あーあー、読まなきゃよかった笑)

結論からいうと、シャッフルしてあるカードのはずなのに、パッと開いたら「見方を変えましょう」のカードばかりが…。

そう、私が悪かったのでした。(あーくやしい笑)

私が怒ったのが悪かった。
夫はなぜいきなり責められたのかわからず理不尽さに反応しただけだった。

いやもう悔しかった、悔しかったけど、自分から謝りにいった。私が悪かった、と言ったの。

今までもケンカしてキネシして仲直りして、というのはやってきたけど、根本的に違っていたのは、今までどこかで「あなたも悪い」という思いがありながら謝っていたこと。

100%で自分が悪かった、と認めたのは初めてかも。
 


私は悪くない、私が正しい、から抜けたときに、初めて事実をありのままに見ることができる。

自分が悪かったかもしれない。
相手が悪かったかもしれない。
誰も悪くなかったかもしれない。



ということで、感情の整理にキネシです。

あとは、身体的な痛みや痒み、凝り、思考の整理にもよ~~~く使ってます。
マッサージしながらキネシアロマかぐとほんとほぐれるの早いよ♪
それから、マインドを整えるのにも。
短期間でピアノをフラットに弾けるようになったのは、まさにキネシで整え続けたおかげ。

などなど、小ネタは山ほどあるので(笑)ここでぽつぽつ書いていきますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿