2019/06/18

カフェキネシⅣ HELP でBeが変わる。

カフェキネシⅣ HELP に参加してきました。

カフェキネシはⅠ~Ⅴまであり、このⅣ以外は数年前時点ですでに受講済。
ですが、今回急に「コンプリートしにいこう♪」と思ったので参加してきました。

いやほんとにもう、こういう、
何がなんでもこれを得てやるぜ的な変な力みがないほうが、
大きなギフトをいただける。

今回もそうでした。

チャクラは低年齢のときの自分形成に対応するようなので、いくつかキーワードがあげてあり、私は「転校」に強く心がざわつきました。

??いままでけっこうやってきたんだけどな~
LAのほんま先生のゼミでもやったと思う。

けど、他にもOFFはあるのに、何度確認しても「転校やっとけ」って筋反射が反応するので、素直にその通りにすることに。

そしたらね。

講座のあと、認識が180度変わりました。本当に180度。

転校を繰り返した私は、行く先々で「空気を読み」「人に合わせ」「自分を出さないで無難に」やるクセをつけていたのです。(本当は、転校とそれらには因果関係はないのだけど、小さいころの私はそれでやっていこうと思っちゃったのね。)

昨日も書いたけど、共感共鳴しやすい私は意識的に境界線をひくのは必須。

あなたはAなのね、私はBです、がなかなかできなかった。あの人にはできてもこの人にはできない、てのもあった。

自分のウィークポイントはやっぱりダメね。
怒ってる人の前では私もイライラし、緊張してる人の前では私も緊張し。
共鳴を活かすと、英語ペラペラな人と会ったあとは英語が読めるんだけどw

それが、
あの人がどうであろうと私は私。
人に合わせることが調和じゃなくて、自分の軸にいてそこから言動することがホントの調和…じゃん?!そうそうそうだった。え、なに私全然違うことやってんのw
って。

うまく、先日のIHキネシ練とも太くつながってほんと確信になってる。言いたいことをうまく言えない→思考の声じゃなくて肚で話せばいいんじゃん?ってやつ。(あかねちゃん、ナオちゃん、ありがとう❤)

さっそく人に会ったり接する機会に、新しい自分を試してます。
ら・・・らくだ・・・・いやでももっといけるな・・・・・・なにより、解 放 感 !



それもやっぱり、自分の肉体にいることができ始めているからだと思う。肉体にいないと肚(自分の中心)はわからない。自分のかけらでしかない思考や感情で生きちゃう。
(思考や感情もいいんだよ。でも、それに偏りすぎてはアンバランス。)

だから、肉体大事だよ、やっぱり。
肉体のメンテナンスしてね。私もね(笑)

一番簡単なメンテナンス、知ってる?
自分の身体にただただ「ありがとう」って言うの。

今日も、心臓が動いてくれてありがとう。
胃が消化してくれてありがとう。肝臓が働いてくれて、胆汁出してくれて、小腸が再吸収してくれて、大腸がだしてくれて…肺、脾、腎、みんなが動いてるから生きて1日を終えられた。

自分の尊い命の、見えないけど実働部隊である肉体に。
ありがとう❤
あー涙でるーーー❤



>>カフェキネシ
 かんたんパワフルなヒーリング。自分の人生を生きるために❤Ⅰ~Ⅴすべて体験/セッション可。Ⅴ TAO は講座も可。

>>キネシオロジー東京/森田先生
 いつもお世話になっております。HELP講座の会場、ファシリテートをしていらっしゃいました。 森田先生のセッションはこちらから。

>>キネシオロジーCLUB 
 キネシオロジー東京森田先生の別サイトです。森田先生主催の講座、イベントの一覧。

>>ご一緒に、HSKキネシオロジーマスターコースはいかがですか?
 関東(千葉幕張)開催です!9/21(土)~25(水)。
 キネシオロジーを何も知らなくても、実践を通していつの間にか学べている。あんなに完成されたプログラムはないです。 まさに『何かをすることを学ぶとき、我々は実際にそれをすることで学ぶ。』アリストテレス。大丈夫。基本的にはただ押すだけ。5日後には新しいOSがインストールされてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿