2019/07/03

悲しみとともに、2日間。

なんでかしらんけど、2日間ほどずっと「悲しみ」の波にいました。

初めは、
悲しいのをそのままに、
フラットな自分も同時に置いてそれを見る。

ふと思いついて、
先月のキネシ講座「水」で学んだ調整を試みる。

チャートで特定したのは「水分過多・胸」
調整ツールは五徳のアロマ「義」(五行の金、感情は悲しみ)。

おお。泣きたいのか?

よくできている(笑)


「義」の香りを嗅いでいたら、そのあとこんこんと寝た。


からの、夜。

なにげなく見ていた記事がトリガーになってまた悲しい思いが出てきた。
でも、瞬間的にフタをした!(あとから気づいた)

そしてあるメッセージがきて、また感情にフタをした!
今度はすぐに気づいて感じてみたら

同じ悲しみがじわじわと。

もう無碍にはできぬ。。。ね?

それだけ深くにあったんだろう。

ちょっと対処不可能な感じになってきて。
とりあえずそのまま寝て翌日、も変わらず。

第三チャクラが苦しい。胸にぽっかり大穴があいた感じ。とても空虚。

数時間おきにアロマをかいだり(ほとんどがチャクラ五徳の香り)
カードを見たり
最後はなんとはなしにやりとりしてていただいたメッセージをきっかけにゆるっと切り替わっていった。

久しぶりに深いとこ入った。
今更こんなふうになるんだ?まだこんな空虚感があったんだ、と驚いた。

特に今回は追い打ちかかるように出来事が重なったからちとしんどかったかな。

でも、前と違うのはどっぷりと浸かりながらも感情に飲み込まれてはいないこと。
感情を見てみぬふりをしても何も解決しないことを知っていること。
そしてただ見ていられていた。
おー。少しは成長してるんか(笑)



いま書きながら思い出したんだけど
そういえばヒーリングやり始めたとき、1ヶ月前くらい?
ふと自分にもしよう、と思って自分を見たときに、
胸に大穴が空いていて驚いたのでした。
しかも、そのときは結局ケアしなかったの。
それが今、だったのかな~。

動物ちゃんとの会話でも思ったけど
「やれない」「やれなかった」もすべて最適に進んでるのかしら❤



私もどっぷりハマってるときは見失いがちなんだけども。

あるとき確信を持ったのが
「(身体は)常によくなろうとしている」
「(世界は)一瞬一瞬常に変化している」
っていう不変の真理(って言っちゃっていいのかな)。

だから、安心してそのどっぷりにハマっちゃうほうが抜けられる。
逆に、こんなんじゃダメだ、 って自責は長引く。

今、新月前後でキッツイ方もいらっしゃるかな?と思って。
「よくなるために起きてること」なので、安心して手放していってね❤



>> リトルトリーさんのアロマたち。お世話になっております❤
・チャクラ
・五徳

0 件のコメント:

コメントを投稿