2019/09/18

キネシオロジー・アロマでセルフケア

ちょっと楽しいキネシだったので記録。

日常的に何も差し障りはない。でもたまにチラっと出てきてチクッとする。でもまあ、別に、もう終わったことだし。
っていう出来事がありまして。7年前かな。もうそんな前か。

ほんとにね~~日常的には支障ないのよ、ほっといても、生きていける。

でも、今書きながら思ったけども「日常的には支障ない」はちょっと違ったね。「表面的には支障ない」でした。

コアな部分ではだいじなとこなのに、見て見ぬふりをしていたのでした。まあ、今までは見て見ぬふりをしていてもなんとかだましだましやってこれたのですよね。

それが、だませなくなりました、と。

こういうの、誰でもあると思うんですよね~。

仕事のこと、パートナーシップのこと、結婚、離婚、子ども、家族、人間関係のこと、体調のこと、いろいろ。


私は「それ」がだませなくなったので(笑)、やっとこさケアに着手。

選ばれたアロマは「チャクラ」と「五徳」。ゆっくりと時間をとって、アロマを使って深呼吸。

結論からいうと、あることに関してモヤモヤしていた私の思いは、アロマをかいだあとはスッキリと、そうして考え方が誇張なく180度変わりました。もちろんいい方へ!こっちを選んでいいんだな、って。

今まではNOの選択肢しかなかった。YESにはできないと思ったし、何かYESを選ぶことに罪悪感があった。でも、YESを選ぶことのメリットもちゃんと見えた。そして、NOを選ぶことのデメリットも!

過去や未来のことが「ひっかかって」ると、自然な心地よいチョイスができない。わざわざ大変な道を選ぶことがある。

でも、その「ひっかかり」がなくなると「いやいやこっちじゃなかった」と踵を返すように、自分にとって心地よいチョイスができる。

だからキネシはやめられない❤



使ったアロマは、リトルトリーさんの創る、カフェキネシシリーズの基本のセット。
チャクラ」と「五徳」、もうひとつ「STAR'T」があります。
 
STAR'T」は経絡に、「五徳」は誰もが持つ日本人のスピリットに深くはたらきかけます。
個人的に「五徳」推しw

0 件のコメント:

コメントを投稿