2019/09/25

経絡でセルフケア

1ヶ月?くらい前から、足の指の一部が、少しの熱をもって痒みがある。

ほっといても変わらない。マッサージしてもあんまり変わらない。そうして腫れているときも多い。痒みもえぐい。のっぴきならん。

だもんで、昨日とうとうシール鍼をぺたんこしました。

明らかに見てわかるのが、

左足胃経(人さし指)、右足胆経(薬指)の腫れ。
よ~く見たり触れると、左足は胆経も、右足は中指もわずかに腫れている。

足の経絡、末端
足の経絡末端

まずは今困っていることから。

腫れてる=エネルギー不足じゃなくてエネルギー過剰。だから「抜く」。ツボにシール鍼をぺたんこ。

翌日、熱がなくなり腫れもひいている。結果、痒みもおさまっている。

シール鍼って、即効&持続するから好き。

まだ序章って感じだけど、しばらく様子見!

0 件のコメント:

コメントを投稿