2019/09/30

敢行。

セカンドステップをとってきました。セカンドステップっていうか、遂行した。(昨日、ファーストステップを実行したけど、遂行には至らず逃げ帰ったのです。)

まだ動揺、動悸、緊張があるので、まったく心地よくはない。

でも、キネシをしたから思考も動かせるレベルまでは落ち着いた。



遂行ムリゲーだったとこから、たった1日でよく敢行できたなと自分で思う。

なんでやるのかわからないし、動揺レベルを0にしてからトライすることもできたけど、そういうのじゃない気がして。今、って感覚。

昨日のファーストステップ、逃げ帰ったけどそれはそれでよかったんだよね。

遂行しないで見てるだけなのに、落ち着かなさ、動悸、手汗、呼吸が浅い、思考ができない。でも観察を続ける。

案外人は人のことを見ていないということ。
子どもはやりたいことに素直だということ。
何故か人が集まるときと、誰もいないか、遠巻きにしか人のいないときもある。

だから、緊張してるのは私だけで、「ほんとうは」気にする必要はないということ。そこまでは思考で理解した。身体はバクバクしてたけど。




もう具体を出すけど、ストリートピアノを弾いてきたの。
家で練習してたときは、人前で弾くつもりはなかったし好きな曲だったのに、今日は後悔したよね、なんでこんなごまかしの効かない曲にしちゃったんだ、って(笑)

敢行中はいろんなことを思い出した。
昔、発表会のとき、毎度結構大きなホールでね。

あのとき、こんな動悸のなか弾いていたんだな。小学生なのによく頑張ってたな~。周りのレベルが高いし、自分の曲も難しいし、いつもプレッシャーだった。本番に強いとか言われたけど、強いっていうか、、、ホールの袖から舞台に出て、弾き終わって袖にひっこむ、その渦中から前後まで、全ての発表会の記憶が見事にないからね、ほんと、あのとき誰が弾いてたんだろう(笑)

でも、今日はギフトをもらったよ❤
うまくは弾けなかったけど、わざわざ足を止めて聞いてくださった方がいてね。お礼を言われました。残念ながら、緊張が続いてたから何言われたか覚えてないんだけど。

終わった後、筋反射で確認した。
私はなんで、わざわざストリートピアノを弾いたの?(こんなことは絶対にできないしやらないと思っていた。)

自信をつけるため? →NO
自己表現のため? →NO
人前に出るため? →NO

いろいろ聞いたけど NO

あ!

やるかやらないか、それだけ。そこ? →YES!
壁は自分で作っている、それを知るため →YES!

あ~~なるほどね~~!やるな、キネシ。

もーちょっとキネシして、また弾きに行く❤

次は動悸がしませんように・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿