2019/07/14

"・・・かも" の魔法♪

今日、お友達が「私イギリスに行きたいの。さやっこいつ行ったっけ」と言って。

ハッと気づいた。「イギリスかぁ、また行きたいけど、そうそう行けないな」と、なぜかそう思い込んでいたことに。

いかんぜ。

行きたくなったらまた行こう!くらいでええやんね。



あとね。

前に思ってたのよ、
土日は家にいなきゃ。夜は家にいなきゃ。って。

正確には「家にいたい」というニュアンスで思っていたけど、その裏に隠れていたのは「いなきゃ=予定入れるのは無理」だった。

そしてたまに聞くのね。

例えば、
〇〇会が夜だから無理
DEEPゼミが3週間だから仕事あるから無理
って。

でも、、、

継続案件は難しいかもだけど、
私の場合は単発だったので、年間52週の週末のうちたった1日なら行ってみることできるじゃん?!家族にも行きたいって言えばよくない?っていうので制限が外れてラクになったの。

DEEPゼミも…看護師さんが仕事休んで来てたのね、すごいなって思ってね。もちろん都合つかない方もいらっしゃるだろうけども、私も3週間は仕事休めんだろうと思い込んでいたんだけど、意外と仕事休む段取りと交渉してきてる方もいるんだなっていう現実を見て。

え~と、

つまり、

無理とかダメとか行けないとか言えない…って思うと、そこで可能性がストップするな~って思うことが今まで多々あってね。

だから、もし行きたいやりたいという気持ちがあるなら、実現への可能性を、常識とか体裁とか過去こうだったからとかで潰さないでほしいなって思う♪

ほんま先生から教わった素敵なおまじない。

「行ける」「やれる」という断定表現に気持ちが抵抗ある場合は「行ける“かも”」「やれる“かも”」って言っておきなさい。脳は“かも”を認識しないから。

ですって♪

可能性は常に置いとこう。
諦め悪い人間になろう(笑)

 *

mailmenu

0 件のコメント:

コメントを投稿