2020/08/02

五行「火」の調整

しばらく前から、五行の「火」が足りないなあ、と感じていた。考え方、行動、感情、どれをとっても「火」が足りない。本来あるはずのものがない、という感覚。

セッションを受けに行ったときのテーマとして筋反により上がってきたことも、自らテーマに挙げたこともあった。それでもなんだか今一つ。

そして最近のセルフケアにて。

感情チャートというものがあって、任脈督脈+十二経脈の14項目についての感情がダーッと書いてある。一項目につき20くらい。

久しぶりにセルフケアに感情チャートを使おうと思った。

すると、出るものほぼ「火」特に心経と小腸経。しかもほとんどの調整である一つの感情「臆病な、心細い、不確かな」を筋反射が選ぶ。

筋反射で都度選んでいるのにあまりにも固定だからさすがに「火か」と気づいたのだ(笑)

ついでに年齢特定も加えたので、調整しているうちに忘れていたことを思い出した。

今とても恵まれた環境にいて滅多に昔を想起させるようなトリガーがないのだけど、思えばあの時はハードだった。どう暮らしていたか毎日を思い出せないほど。

そして、そんな感覚がまだ内にあったとすれば、それは「火が足りない」となっていても当然だと気づけた。

と、ここまで書いて急に思い出した。ブルーハーツの『情熱の薔薇』あれはまさに五行「火」だな~❤もうタイトルから、ね(笑)

多分、「火」情熱や勇気は「水」魂からの養分で相乗的に育つんだろうな~~❤




0 件のコメント:

コメントを投稿